「>みたいな!」


 相変わらず朝から晩まで実験の毎日.とはいっても実際は四年に測定させて自分はネット,読書,昼寝に耽る怠慢ぷり(ノートパソコンを持ってきて,研究室のネットワーク管理者にわざわざIPもらいにいっちゃったよ!駄目院生最高).教授も滅多にやって来ることはない実験室は隠れた楽園.ニコニコ動画おもしろいなぁ.


 教授が業界の最前線を走り気味な有名人だから一流企業のお偉いさんがいっぱいやってくる,今日も俺たちの実験を見学に来たけれど,挨拶もする前に「うちの会社に来ないか?」と口説くのはどうなのよ.ホモか?俺の体だけが目当てなのか?
 一目見るだけで俺の優秀性とか気品とか伝わっちゃうのはしょうがないけど(爪を隠せない鷹),俺という人間がどんな奴か少しは観察してから口説けよ!観察されてそれでもと口説かれても,一流どころに入って特許に追われる研究生活なんて御免蒙るので丁重に辞退させていただきますが.


 夜に四年がドラマ見たいと言い出したので,実験室の隅に放置されているオンボロテレビを引っ張り出す.これがまた古いテレビでチャンネルをスイッチで切り替えるやつ.昭和?昭和の香り?このテレビ電源コードが途中で切れていたので,ありあわせのパーツでプラグ作ってコードを半田付け.後輩にも快適な実験環境を整えてあげる優しい先輩.やはり俺の欠点は優しすぎることだと再認識.