最近見た映画

・トムヤンクン
囚われのお姫様ポジションにいるのが美女ではなく
大事に育ててきた象という時点でかなり面白い。
それに加えてたまーにポツりと出てくる「象の弱点は〜」の伏線が
びっみょーな回収のされかたで二度おもろい。
あと主演が超跳んで超回る。
沢霞の空中三段回し蹴りを彷彿とさせる体技に驚愕。


・スラムドッグ$ミリオネア
クイズの答えが主人公が過去に体験した印象的なイベントに絡んだものばかりという
都合の良さと、ヒロインとの別離の理由が毎回毎回兄ちゃんによるパワープレイという
強引さに脚本いまいち感を感じたが
娼館に売られたヒロインがまさかの処女キープで救出されるというファインプレーだけは評価。
印象に残ったのはヒロイン可愛かったこととインドお布施ビジネスこえぇってこと。
面白かったかと聞かれると、微妙。


俺たちフィギュアスケーター
下ネタ有りのスポ根コメディで、どうしようもないしょうもなさなんだけど
いがみあっていたライバル同士がお互いを認め協力しあう展開はベタでも胸が熱くなる。
それほど期待していなかったけれど、コメディ部分は結構笑えたし地味に良作。


ストレンヂア
アフロ頭の剣豪がチャンバラをする話だと思っていたが、それは別のアニメだったようだ。
ヒロインポジションのガキが何も出来ないくせに口だけは達者なクソ餓鬼という設定に加えて
声あててんのが声優じゃないので棒セリフという二重にイラだつ仕様。
こいつが捕まって殺されそうになっても、むしろスカっとしそうな予感がするので色々ダメだ。
特に面白いポイントは無い。