マクロスFRONTIER 10話 『レジェンド・オブ・ゼロ』


「でもあたし今までお芝居なんてしたことないし、本当に上手くできるか心配で心配で」
「まぁ…無理だろうな」
「あぁーやっぱりイジワルだよぉアルト君…」
↑このセリフが超可愛い。
本当に新人かよ中島愛。レベル高ぇ!
それとアルトの歌舞伎役者の息子っていう設定がアイドルとの接点を作る上で面白い機能になってるなぁ。



今回の素敵サイバーガジェット
データ通信が物体のやり取りみたいで面白い。
あとアイキャッチに遊び心が。



「まて…お前がマオ役ってことは…俺とお前が…キスっすることに!?」
声が上擦ってるし顔真っ赤だよ!アルト!
ヒロインより動揺してどうする!?
イケメンでモテモテなのにウブだよ?可愛いよ?
やはり今作はトリプルヒロイン説が一番有力?



「そうよねぇ、大したことないもんねぇ?キスなんて」
ぎゃー!シェリルもかーわーいーいー!頬染めやがってー!
デレ期か?デレ期突入なのか?
もうずっとラブコメでいいよ。
戦闘機乗らなくていいよ。
もうみんなでアイドル目指す話にしよう。


マクロスを攻めて来る怪獣がいたような気がするが
そんなことはなかったぜ!