etude-そして明日の世界より

そして明日の世界より― 初回限定版

そして明日の世界より― 初回限定版

滅び行く世界の中で、大事な人と共に優しく穏やかな日常を過ごすというお話。


設定はそれなりに魅力的だったけど
世界が滅ぶことから予想される事件、悩み、そしてその解決法やらが
なんのヒネリも無く全てが予想範囲内に収まる。
物語の先が予想できるうえで尚且つ物語りに引きずり込んで楽しませてくれるかというと
それほどの文章でもない。
正直ヒロイン一人とノーマルENDだけ見れば十分。
全ルートクリア後のAfterシナリオは別にあっても無くてもいいかなぁというぐらいのオチの弱さ。


日常ってのを描くために多くの分量が割かれているけれど
この日常っていうやつが本当に何の変哲もない平凡なもので、
一週目はまだガマンできるけれど、次からは苦痛なぐらいつまらない。


シナリオ、テキストは微妙だったけどCG、BGMは中々に良い出来。
雰囲気ゲー。
プレイすべき!ってほどではなかったけど。