世間ではまだまだテレビがすごい力を誇っているね

学部4年、院2年の6年間も理系の園にいて、当然のようにネットばーっかしてたから(周りの人間含め)
今時テレビなんて見てるやついるのかよ
っていう感覚だったけど、
社会に出て周りの人の話を聞いてるともー、すごい。
世間はみんな全然見てる。ガン見。
誰だよ娯楽の多様化とか言ってた奴。
みんなすげー見てんじゃん。
俺ちょー浮いたじゃん。


特にテレビなんて見てないよって言ったときの高卒君の驚きっぷりったらない。
「ッッッまじっっすかっっ!!??んじゃ普段何してるんすか?」
なんて変な人を見るような目で。
未開人かよ?みたいな目で。
文明開化の音が聞こえねー!みたいな目で。
さっきまで仲良く日本語で話してたのにいきなり異文化交流的な空気。


お前は普段テレビしか見てないのかよと突っ込みたいけど、
もうすげーアウェー感でそんなこととても言えない。
世が世なら魔女審判が始まってもおかしくないくらいの驚愕ぶり。


いやー、驚いた。
久々にカルチャーショックを受けた。
それだけ。







「普段?ネットか読書だなー」
「それやべーっすよ。絶対テレビ見たほういいですって!」
「何が面白いの?」
めちゃイケとかマジ面白いっすよ」


めちゃイケってまだやってたんだ。