ようやく左目のコンタクトが届きました。

沖縄でコンタクトレンズを流して幾星霜。


思わずキャノンKiss X4用に買った
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003)
を俺の目にマウントして、
世界初・世界最倍率で沖縄女子高生の光を集めて時を止めてやろうかと
タムロンのレンズのキャッチコピー)
したのだけれども
俺の目がEFマウントではなかったことと
シャッターを切るたびに流れ込む膨大なデータで俺の記憶が失われていくという
致命的な弊害を考慮して断念して、結局はメガネに甘んじた生活に終わりが。


このシャッターを切るたびに記憶が失われていくっていうのは
バトル系エロゲ「Bullet Butlers」の主人公が
ラストバトルで大事なものを守るために
撃つと記憶が吹っ飛ぶ銃を立て続けにぶっ放すシーンと酷似していて
非常にカッコイイと思ったんだけど、
女子高生に向けてシャッターを切りつつ記憶が吹っ飛んでいく俺は
どう考えてもコメディ。