最近読んだ本

世にも奇妙な漫・画太郎 2 (ヤングジャンプコミックス)世にも奇妙な漫・画太郎 1 (ヤングジャンプコミックス)銀塩少年 1 (少年サンデーコミックス)銀塩少年 2 (少年サンデーコミックス)キミイロフォーカス 1 (少年チャンピオン・コミックス)

キミイロフォーカス 2 (少年チャンピオンコミックス)娚の一生 2 (フラワーコミックスアルファ)娚の一生 3 (フラワーコミックス)ノ・ゾ・キ・ア・ナ 2 (ビッグコミックス)いっしょにおふろ (フラワーコミックス)

少女のメランコリー (フラワーコミックス)初恋ロケット (フラワーコミックス)お願い、せんせい (フラワーコミックス)あのこと ぼくのいえ (フラワーコミックス)スヌスムムリクの恋人 下 (下) (Betsucomiフラワーコミックス)

町でうわさの天狗の子 5 (フラワーコミックスアルファ)娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)できそこないの物語(2) (シリウスKC)できそこないの物語(3) (シリウスKC)おおきく振りかぶって(13) (アフタヌーンKC)

高校球児 ザワさん 4 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)のだめカンタービレ(24) (KC KISS)ONE PIECE 36 (ジャンプコミックス)GIANT KILLING(14) (モーニング KC)ニコイチ 7 (ヤングガンガンコミックス)

電撃テンジカーズ 2 (電撃コミックス EX 75-6)スヌスムムリクの恋人 上 (Betsucomiフラワーコミックス)おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)ZETMAN 14 (ヤングジャンプコミックス)

センセ。 3  (YOUNGCHAMPIONコミックス) (ヤングチャンピオンコミックス)ベイビーステップ(12) (講談社コミックス)3月のライオン 4 (ヤングアニマルコミックス)

30過ぎの女と50過ぎの男の恋愛話はどう味わったらいいのか26の俺にはわからないのだけれども、
こんな可愛い30女なら俺だって嫁に欲しい。
女の年齢が30過ぎてるからなのか西 炯子が作者だからなのか、女の描写がクールで妙な生々しさがあり魅力的。
学生が主人公の話しか読んだことがなかったけれども、大人が主人公の方が良い作品に思えるのは
俺が歳をくったからだろうか。
もう何回かじっくり読み込みたい。

  • テンジカーズ

元気でるなぁ。この本読むと。
元気が出るというか悩んでることがどうでもよくなってくるというか
とりあえずプラスのパワーに溢れてるよ。
ババアには光学兵器は通用しないよ、のくだりなんて才能感じすぎてやばい。

むかーし、1巻だけ読んで投げてしまったのが悔やまれる。
時期が悪かった。90点以上の傑作レベルしか認められない海原雄山タイムに突入していなければ。
主人公が天狗の子という変化球でそれ以外は凡百な恋物語だと判断して投げたのだけれども
これは良質はラブコメであって、コメディの質の良さに気づけたならば、これはもうかなりの良作。
「可愛い」属性がない女の子キャラのデザインの残酷さ(どう見ても使い捨てキャラ)だけで十分ツボな上に
しっかりキャラ立ってて良い性格してやがるのがまた笑える。というか金田一ラブ。ラブすぎる。
なんだよあの舐めた髪形。思い出しただけで笑える。
基本笑えるんだけど、失恋したときの女の子慰めタイムのシーンは「君に届け」に匹敵するほど胸キュン。
あの舐めた髪形に泣かされるところだったぜ。アブねぇー。

  • スヌスムムリクの恋人

タアモの作品は絵が超かわいいんだけど、読み終わった直後でも内容が思い出せないほど内容が希薄。
か、もしくは俺が若年性痴呆か。(好きなんだけどね!この毒にも薬にもならない感が)
あー、なんかすごくいいものになりそうなんだけど、なんかあと一歩たりねーって感じがしてたのだけれども
それは原作付きってことだったのかも知れない。これは、いいぞ。2冊じゃ少々足りなかった感が否めないが
今までのタアモ作品に足りなかったものが補完されてる感じがする。
これからも原作付きが読みたいなぁ。この可愛い絵を活かした方向で。

たまに描く萌え系キャラが異常に可愛い。2巻の浮気話の女の子とか超可愛い。
同じコマの使いまわしでも、絵のパワーとリズム感だけで笑えるのは凄い。凄いぜ漫☆画太郎