劇場版Fate / stay night Unlimited Blade Works

封切の20日土曜、18時前、1番シアター出入り口。
出てくるまばらな人影。
無臭の劇場。
これらの符号から導き出される答えは1つ。




プレイ時間が数十時間にも及ぶシナリオを2時間でやれというのが土台無理な話なわけで
ソードマスターヤマト状態になるのは想定の範囲内
当時の感動、熱量を呼び覚ますきっかけになればと思って見たが、
そもそも良く訓練されたFateオタならこんな映画に頼らずとも
目を瞑れば瞼の裏に当時感動をトレースオンできなきゃウソだ。


1800円も払って見る価値はなかった。
なんで俺、見に行ったんだろう。
冷静に考えればどう考えてもスルーすべき作品なのに。
3連休で浮かれていたのか?





エミヤの固有結界詠唱の発音の良さが妙にうそ臭くて良かった。