装甲悪鬼村正

いいよーいいよー
なにあの最高に趣味の悪い好感度ゲージ。
笑っちゃったんだけど。


それとコンタオローを彷彿とさせる根暗主人公が鬼哭街っぽくていいよね。
主人公のくせにしょっぱなから登場しないから、
物語序盤から登場する熱血正義感少年が主人公なの?うざくない?って勘違いしちゃうところが
これまた鬼哭街ぽくてデジャヴュ。
鬼哭街のときは、え?この筋肉ムキムキが主人公なの?投げキャラじゃん!?ていう勘違い)


善悪相殺。
悪人を一人切ったならば
善人も一人切らなくてはならないという呪い。
世界を救うために心を擦切らせながら善人も悪人も殺し続けなくてはならないダークヒーロー。


魅力的な設定と主人公の心の葛藤を描く描写力はかなり良いのだけど
作品の大部分を占める戦闘シーンがワンパターンで説明がくどくて
エフェクトがうざくて、つまんないんだよなー。
中盤だるだるだし。
かなり良い作品なんだけど、余計なところが多すぎて良さを殺してるところがもったいない。