学校の階段

学校の階段 (ファミ通文庫)

学校の階段 (ファミ通文庫)

山の斜面に立てられた複雑な構造の学校内を縦横無尽に走り抜ける学校内の嫌われ者階段部。
アホみたいに学校内を走り回るわけわからなさはそこそこ面白いんだけど
危険な上に迷惑極まりないDQNぷりに嫌悪感が拭いきれない。
学校中から白い目で見られ、自分たちも迷惑なことをしてるという自覚もあるのに
それでも学校内を走らなざるを得ない理由が、必然が弱いんだよなぁ。



常識的には活動停止が当たり前なんだけど
物語的にはそれじゃ困るっていう対立にうまいオチをつけてくれれば良作なんだけど
面白みの無い現実的なオチだったのが残念。




なんだかんだいってそれなりに楽しめたんだけどさ!




ゲームにしたらかなり面白そうだよなぁこれ。
ネット対戦で。