崖の上のポニョ

崖の上のポニョ [DVD]

崖の上のポニョ [DVD]

開始早々汚いハウルがアルフの声で喋りだして、もしかして面白いかも?と思ったのだけれども
宗介とポニョのファーストコンタクトで
宗介が「金魚かな?」とほざいた瞬間、あぁ、もう駄目だと心が折れる
いやー、一見して金魚のサイズじゃないだろそいつ。顔あるし。人の顔ついてるしね。
幼稚園児でその反応はないわー。
お前よりバカそうなメイでも「キモい!」っていって圧死させるレベルのキモさだわ。
まっくろくろすけのようにな!!!


とか思ってみたら瓶詰めポニョに容赦なく石を振り下ろすというメイ真っ青の残虐ファイトに爆笑。
その後、すかさず海水魚と思われるポニョを水道水に沈めるという陰湿なコンボにVIVAゆとり教育!とガッツポーズ。




まー、ガキがファンタジーに片足突っ込むトトロ系統だから百歩譲ってやるか思ってみてたら
リサまでポニョを見て「かわいいわね」とのたまうもんだから、もう天元突破。
絶対クスリやってる。こいつ。


一応現実サイドにいて、しかもいい年した大人だろお前は!
なんでお前まで頭のネジぶっとんでんだよ。顔あるだろ顔!髪の毛まで生えてんぞその魚類。
タンノ君ですら足しか生えて無かったのに!(でも網タイツです)
えー、もー、なにー、この作品、オトナまで脳内お花畑ファンタジーのやつらばっかりかよー
それともあれか?現実サイドじゃなくて人面魚とかデフォで存在するようなファンタジーな世界なのー?
とか不安になってみてたら介護施設のババアが「人面魚じゃ!」と叫びだして爆笑!
ちゃんとあるじゃねーか!人面魚は普通じゃねぇっていう概念がよおぉぉぉぉ!!!!
でもその後、空気読めよ的な感じでプチ迫害されるババアに涙。
こいつらちょっと人面魚に理解ありすぎだよ。





友人と突っ込みながらネタ映画としてみるならソコソコだけど
そういう目的じゃないならクソアニメ。
ジブリっていうブランドにだけ価値がある。