学部卒の文系後輩たちの働きっぷりがすごい。死にそう。

大学時代の2つ下の後輩に会う機会があって後輩達の近況を聞けたんだけど、みんなすごい。
命削りすぎ。


まず鬱病2人(まだ就職して1年たってないよ!)。
内1人は過労死の危険性があるとドクターストップがかかり休職中。
退社時間がデフォで23時過ぎ。それでも仕事が終わらないので持ち帰り。余裕で休日出勤。
研修という名目で関連会社に行かされ、その後本社に戻してもらえず辞表提出。
などなど。


もうみんなボロッボロらしい。
生きるために働いてんだか、
会社に命を切り売りしにいってんだか。
悲惨すぎて涙が。


こういう話を聞くと日本は本当に豊かなんだかどうなのかわからなくなるね!
いやー、社会こえぇー!