イケメンの不幸で今日もメシが美味い!メシウマ状態! 〜イケメンは彼女はすぐできるけど、良好な関係を築けるかどうかは別問題だ〜

同期のイケメンが振られた。
学生時代からパンフレットの写真になるわファンクラブまであるわのイケメンが。
大して可愛くない彼女に。


その顔ならもっとイイ女と付き合えるだろーと聞くと
自分から告白すると毎回ダメで、向こうから迫ってきた子としか付き合ったことがないとのこと。
(ここらへんが憎めないポイント!イケメンなのにちょっと不幸なのが面白い!)


告白成功率0パーセントかよ!
イケメンの不幸で今日もメシがうまい!メシウマ状態!とゲラゲラ笑ったら
お前も別れろ。てか浮気がばれて刺されて死ね。とダウナー状態に。
やばい!割と本気でへこんでるよこの人!




どうしてこんな感じになっちゃってんのかなぁと考えてみるに、
なまじ何もしなくても向こうから女が寄ってきちゃうから
良好な関係が築けるように真剣に試行錯誤したり、相手に好かれようと努力する機会が無かったんじゃないかなぁと。
それでも女は言い寄ってくるし、なぁなぁで付き合っちゃうからコミュ力成長の機会が無くなるという悪循環。


周りの他のイケメンどもを見てても、結構こういうタイプがいる。
言い寄ってくる大して可愛くない女と付き合って、振り回されて捨てられるイケメンが。


やっぱり相手がどんなことをしたら喜んでくれて、自分のことを好きになってくれるか考えて行動して
そんで告白してOKをもらいにいかないと良好な関係は築けないじゃねーのかな。
なんつーの、あれだよあれ。
腹が減ってる人に魚を釣ってあげるんではなく
魚の釣り方を教えてあげなくてはならないってやつだよ?
相手の好意を漫然と受け取ってるだけじゃダメなんだぜ?








え?
女紹介しろって?
ねぇ、俺の今の話聞いてた?
結構いいこと言ってたよ?



あ、はい。すんません。
ちょっとツテを探してみます。



あー、もーだからそんなに暗くなるなって!
元気だせって!
わかったから!ちゃんと一緒に良い子探してあげるから!
暗いっ!暗すぎるよ!





え?
しばらく女っけはセフレだけかって?





やっぱり死ねェェぇえええええええええええ!!!!!



(仕事中の会話)