「恋人」ってなんなんだろう?

☆ちょっとした恋愛の話。

恋人はお世話係なんじゃなくて、

自分に足りないものを補ったり、成長させてくれるパートナーであるべきではないのだろうか。

ということ。

に対して
☆恋愛である必要があるのか?

目指すところが、良きパートナーならば、クラスメイトでもクラブ仲間でも仕事の同僚でもいいだろう。

恋愛である必然性がない。

うん。そうだよねーと思う。
(恋人がそういう人ならなお良いと思うけれど)


で、

愛というのは、相手が笑って生活していくことが嬉しいということ、を推したい。

隣に居るのが自分だとなおいいが、別に自分でなくてもいい。

と、なるんだけど、
それは愛かもしれないけど恋愛では無いんじゃないかなぁと思う。
隣に自分がいなきゃ恋人じゃないし。



あと
☆ちょっとした恋愛の話。
では

その辺のカップルには中身のない関係をだらだら維持しているだけのものが多く感じられる。

だいたい今、流行の恋愛には大きな問題点がある。

男にしろ女にしろ、恋人に依存している点だ。

すぐ甘える。すぐ泣き言を言う。

ただ、自分の肯定機関としてしか恋人を認知していない。

それでは幸せになるなんて到底不可能だ。

って書いてあるんだけど、
昔の恋愛と今の恋愛の違いがわからない。
昔の恋愛ってどんな感じだったんだろう?


☆恋愛である必要があるのか?

恋は一種の熱病であり、一過性の嵐のような感情の昂りに過ぎない。

俺も恋はこういうもんだと思ってるから
こんなような結ばれた関係に中身なんてあるのか?とも思う。