スカイクロラ

これは一般人向け?オタ向け?


一般人には無理でしょー。
目がギョロリとした可愛さのかけらもないキャラクターデザイン。
生気がなく人形みたいで不気味。ホラーかよ!(ホラーかも)
暗く、淡々と進むストーリーも退屈でオチも清々しくない。
あと内容以前に劇場がすっぱい匂いで包まれてるから
よく訓練されたオタクしか席に座り続けることができないよ。


んじゃオタ向けかよっていうと
声優つかってないから声がしっくりこないし
主題歌は絢香だし。


空戦シーンはキレイだったけど
機銃ばかりでミサイル飛ばないからすごく地味。
いや、レトロなのがウリだからこれでいいんだろうけど
俺の好みには合わなかった。
マクロスとかエースコンバットみたいな空戦のほうが好きだ。


押井オタじゃないのにこれ楽しめたらそれはきっと一般人じゃない。
それは覚醒以前の押井オタだ。