うさぎドロップ 4巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス)

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス)

恋愛、結婚、出産という普通の過程をすっ飛ばし、準備も心構えも不十分。
そして31歳の男一人で立ち向かわなくてはならない子育てだからこそ考える。深く。
子供育てるっていうのはどういうことか。
親とはいったい何なのか。


今まで自分の面倒しか見てこなかった男が
子供を育てる役割を担ったことにより
メキメキと「子供を育てる存在」へと変化していく様がなんとも面白い。
あー、面白い。


それにしても大吉カッコイイなぁ。
美形でも特殊能力を持ったヒーローでもない男をカッコイイと思うようになるとは。


よつばと』もこの作品と似通った家庭環境だけど、シビアな現実ていうものが描かれないね。
よつばのとーちゃんタフそうだもんなぁ。
ちゃちぃ問題ならケロッと解決しちゃいそうだし。
とーちゃんて何歳なんだろう。