コードギアス R2 06話 「太平洋奇襲作戦」

  • ロロのギアスの効果範囲は全方位。距離と時間制限があるみたいだけど、それでも反則的すぎるだろ。
  • ロイド伯爵は相変わらずラリってる感じで最高。
  • 天子は…これは男か?ショタか?萌えたら負けなのか?
  • C2曰くV2は皇帝の最初の同士。「最初」てのが気になるね。そして皇帝からは「兄さん」と呼ばれるV2。2人の契約内容は「神を殺すこと」。うーん壮大だ。ここらへんはまださっぱりわからんね。



後半戦は完璧ロボットアニメ。
日曜午後5時という放送時間のためお子ちゃまの人気取りに走ったか?

  • 浮かれて因幡の白兎になった朝比奈くん。仙波が敗北フラグたてるから…
  • と思ったら仙波自身の死亡フラグでしたー!これで四聖剣の生存メンバーは若手2人だけ。



ランスロットの新兵器でまた右腕を吹っ飛ばされる紅蓮二式。
これはゼロ側の新マシンフラグだぜー!と思ったら、ほんとにもう出てきちゃった!展開早ぇ!
スザク「油断するな!相手はジェレミア卿に勝ったこともあるパイロットだ!」
あんまりすごくなさそー!
金髪兄ちゃん「あのオレンジにかよ!?」
ええー!?そこ驚いちゃうのー!?オレンジ君、ラウンズに評価されてるー!



んで気を入れなおして戦ったけどワイドレンジの遠距離輻射波動で行動不能にされるラウンズ。
金髪兄ちゃん「おいおい、ラウンズ並の腕前かよ?」
カレンの評価高ぇー!
というかラウンズ2人を戦闘不能にしてるんだからラウンズより上じゃねー!?
金髪兄ちゃん「本気出しとけばよかった」
でたー!小学生並の負け惜しみー!ラウンズよえー!



「ゼロのやり方は間違っている」とスザクみたいなことを抜かすナナリー。
しかも兄であるルルよりも(ルルと知らないけど)スザクの手を取って助けられちゃったー。
昔、まだルルとスザクが友人であった頃には叶わなかったことが今頃になって
こんな形で再現されるとは。にくい演出ですなぁ。
スザクからユフィを奪ったルルが、今度はスザクによってナナリーを奪われるという対比。
うーん、上手くいかないねぇ。もどかしいねぇ。