女子高生のメル友


 バカ教え子が高校の友人に俺の写メとメアドを流出させた結果、その友人から「○○です。よろしくお願いします」という内容のメールが届く。俺は何をお願いされてるんだ!?桃色遊戯!?(犯罪です)目的語がないよ!メル友ってやつか!?すげー懐かしい響き。高校生かよ!(高校生だよ!)んで、相手の写メを見たら割と可愛かった(犯罪のにおいがします)ので「よろしくー」とメールを返したのが昨日の夕方の話。こっからが辛い。


 何が辛いって、その時から今現在まで相手が寝てる時間以外は2,30分間隔でメールの応酬が続いてる(内容のないメールが)。やばい。お互いヒマすぎてやばい。高校生が暇ってのは別にいいけど、24歳が高校生と同じレベルで暇って何か悲しくね?誰だって悲しい。俺だって悲しい(あ、兄貴ぃ!)


 内容なんてないからいつでもメール止められるはずなんだけど、止めようと思って「んじゃ、○○がんばってねー」とか適当な短文のメールを送ると「はい。がんばります。それで実は○○が〜〜」って返信が。続いたー!話題広げちゃたー!メール終わらねぇ!これの繰り返し。「メールの返信をしないと死ぬ」みたいな呪いにかかってんじゃないかと心配になるくらいメールが終わらない。どうしようか。


 メールの応酬の最中に気づいた女子高生のメールのルール。Re:てやつが消される(何故だ!?)。句読点がない(句点は使わない。読点の位置に絵文字が来る)。絵文字は1〜3個連続で使われる。(笑)の()をつけない(←ちょっともやもやする)。