えっちありの友人


 彼氏持ちの女性でしかも彼氏に特に不満を持っていない場合、好意ありますオーラを前面に出しすぎるとそりゃ引かれるわな。重いっつーの。打つべきは軽い軽いジャブだろ。重さとタイミングをもっと考えろよ。バカ!


 ちょっと前までは桃色遊戯ありの友人関係だったんだから衛生要因はクリアしてる。はず。距離をおかれてる原因を考えると、すぐに思い当たるのが彼氏できたからか、セフレみたいな関係が嫌になったのかの2つ。彼氏できたのなら普通それがメインの理由だろうと思うのだけれども、浮気できない女性ではないのでその理由がメインとは言い切れない。話を聞いてるとあんまり彼氏が好きって感じがしないし。告白されたからとりあえず付き合ってみたって印象。あー、そもそも「彼氏がいるからダメ」っていう断り方じゃなかったからやっぱこの理由はメインじゃないって考えたほうが自然か。


 次、セフレみたいな関係が嫌になったからっていう理由。この理由はもうちょい細分化して

  • 「えっちするほど好きではなくなったからただの友達に戻りたい」
  • 「好きだけど彼女にしてくれないからもうさせてあげない」
  • 「体だけが目当てなのは悲しいからしたくなくなった」

の3つぐらいには分けて考える必要があるか。


 まず「好きではなくなった」ver。好感度が下がった分を上げりゃいいだけから打つ手はある(効果はともかく)。でも好感度を0から100にもってくのと、100から0に下がったのをもう一度100まで持ってくってのは難易度が上がってそう。体験したことないシチュだからなんとも言えないけれど。下がった理由にもよるか。これが取り除けなかったらアウトじゃん。


 次、「彼女にしてくれないから」ver。えっちしたいなら彼女にしろっていう駆け引きだけど、これを持ち出すなら告白する前だよなぁ普通。お断りした後も関係は続いてたから今頃これを持ち出すのは不自然な気がする。仮にこのverだったとして、今のところ、この駆け引きを引き下げてもらうのに有効な戦術が思い当たらない。どうしようか。


 「体だけは悲しい」ver。そういや思い返してみればこんなことを言ってたような気がする。ちょっとニュアンスは違った気がするが。えっち抜きにしても大好きな友人なのでこれに関しては彼女の認識違いと言えるんだけど、会うたびえっちしてたらそう思われてもしょうがない。この印象を払拭するにはちょっと時間かける必要があるなぁ。