宇仁田ゆみ『うさぎドロップ』3巻

うさぎドロップ (3) (Feelコミックス)

うさぎドロップ (3) (Feelコミックス)

 あー、好ましい。好ましい漫画だ。待っていたよ3巻。


 大吉ってりんの本当の親父じゃなかったんだよな。保育所の先生に「りんちゃんのお父さん」と呼ばれて複雑な顔をするシーンでそのことを唐突に思い出した。大吉が当然のように「父親」の役割を果たしてるから忘れてたよ。


 りんの世話をするために色々と苦労を背負い込んだのに、りんを幸せにするためにどうしたらいいかという思考ばかりで、「りんを引き取らなければ」なんて発想が微塵も出てこないところが清清しく暖かい。頼れるなぁ大吉。願わくば大吉のような父親になりたい。そう思う。