『エースコンバット・ゼロ』

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー PlayStation 2 the Best

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー PlayStation 2 the Best


 二日でクリア。繰り返しプレイが前提になってるからボリュームが少ない。


 5のような魅力的なキャラクターが繰り広げる熱い戦争ドラマを期待していたのに、今回はすごい淡白。シナリオよりも戦闘に重点が置かれているのね。ちと残念。演出は相変わらず格好良い。


 途中から相棒になるPJが前作のチョッパーとかぶっていて、こいつももしかして死ぬんじゃないかとハラハラしていたら、お手本のように美しい死亡フラグを立てて見事に散ってしまった。悲しすぎる。陽気なお喋りキャラは戦場にいてはいけないんだよ…。


 シナリオが薄っぺらいのは残念だったけど、倒したエースがインタビューでべた褒めしてくれるのがちょっと気持ちよかったから、これはこれで、まぁアリ。