ペルソナ3アレンジサントラ『Burn My Dread』

バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生-

バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生-


 今年のアルバム再生回数ぶっちぎりナンバー1。すんごいオサレ感があふれ出してる。スタイリッシュ。


 OPとEDはもちろんのこと、フィールド、戦闘、ボス戦もろもろのBGMがボーカル曲っていう音楽に異常に拘りのあるペルソナ3のサントラのアレンジ版!タイトルにもなってるOP曲『Burn My Dread』のロングバージョンが収録されてるのはO.S.Tではなくアレンジ版のこっちというひどい罠。


 オリジナルの曲はもちろん文句なしにカッコイイんだけど、このアレンジ版はゲーム臭さが抜けて、ゲームに興味ない人間でも楽しめるんじゃないかというくらいにスタイリッシュに仕上がってる。音楽のジャンルってよくわからんのだけど、ポップ、ジャズ、ロック、アリアとか幅広い曲が収まってる。つーか歌詞が英語だけでもはやカッコいい(中二病)。


 このゲーム、フィールドですらボーカル曲っていうのはスゴいよね。俺が知ってる中では初めての試み。ペルソナ3はゲーム音楽史に残る作品。のはず。多分。少なくとも俺の中で音楽が印象的なゲームナンバーワンだよこれ。