ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ -地獄の賞金首-』


 久々に虚淵玄シナリオのゲームをやった。Fateにのめり込んで仕事忘れてると思ってたけどそうではなかったのか。


 シナリオの出来は当然のことながら問題なく面白い。問題ごとは鉛弾で解決。利害さえ一致すれば昨日の敵は今日の友。だけど信じて裏切られる奴はバカなのよーっていうノリの西部劇。Niθのキャラは格好イイ上に色っぽくて最高だし、服のデザインもぶっ飛んでて良い。エロシーンの半分以上はレイプだけど、殺されなかったらラッキー!99人にレイプされたんなら、ついでだから100人切りしようみたいなカラッとしたバカっぽさで陰鬱さはなし。CGは2D、3D共に枚数多くて奇麗だし、動く演出も多くて臨場感も出てる。


 とにかくキャラが魅力的。キャラデザ最高。ニトロプラスで美女と銃器っていう組み合わせなら間違いない。いやぁそそるわぁ。CGも奇麗だし文句なし。


 狙い通りの美しいB級っぽさ。結構おもしろかった。アルフィーのエロシーンがもっとあればなお良かった。