『夏目友人帳』

 

夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS)


 すごく良い。名作だコレ。


 一巻を漫画喫茶で読んだんだけど、ツユカミ様の話が歯を食いしばるほど良かったので購入決定。切なくて奇麗な話を書く人だなぁ。グッと来るよ!こいつぁ!


 一話一話すごい丁寧に作られている印象。どこを取っても完成度高い。ストーリーと絵柄がマッチしてて雰囲気がとてもよく出てるし、妖怪に名前を返すシーンは秀逸だと思う。「和」な雰囲気。


 妖怪と人間の距離間が絶妙で心の琴線がビンビン振れちゃう。妖怪の「そういえばあの人間しばらく見ないな。どうしたんだ? ……死んでしまったのか。……だから人間なんて嫌いなんだ」っていうノリがもうツボすぎる。切ないよー切ないよー。


 いいもの読んだ。これは寝る前に読む本リストに入れておこう。