国際会議やっとおわったー


 質疑応答でテンパってしまって、つい日本語で答えちゃったよ。みんなに笑われて恥ずかしかったぜ。


 バンケットでは500人が参加して大盛況。こんな大規模なバンケットは初めて。余興として芸者さんも来ていた。やるなぁ会場委員会。


 研究室の後輩が前日誕生日だったが、彼女からプレゼントを貰えなかったと悲しいエピソードを披露したため、みんなでお祝いしようと大騒ぎ。会場の一番端っこでもの凄い盛り上がりっぷりを見せる(場違いすぎて笑える)。後輩を喜ばせるために芸者を連れてきたら、周りのテーブル(著名な学者たち)からブーイングが。知ったことか!!


 ひとしきり芸者をはべらして楽しんだ後、サバトと化した俺たちのテーブルにナイスマダムが「楽しそうね」とやってきたので、席と酒を勧めてもてなしていたら「うちのホストクラブに来てほしいわ」とお誘いを受け、周りの仲間から大爆笑される。後で聞いたところによると、学会のお偉いさんの御夫人だったらしい。なんて命知らずなんだ俺は。酒が入るとたちが悪いぜ。


 とりあえず過去最高に面白いバンケットだった。これならまた国際会議出てもいいかも。いやー、面白かった。