ゲド戦記


 危ないところを助けてもらったら、お礼ぐらい言おうよテルー!岡田の目つき怖いけどさ!


 つまらないという評判しか聞いたことがないゲド戦記だけど、彼女が見たいということでレンタルしてきた。面白いとかつまらない以前の問題として、何を喋ってるのか聞こえないよ!ボソボソ喋りやがってネクラどもめ。なんで邦画なのに字幕表示しないといけないんだよ!


 映像はいつもどおり丁寧に作られてるなって感じがしたし、音楽も悪くはない。けどそれだけっていう印象。キャラクターにはさっぱり魅力が感じられない。テルーの声優下手すぎだろ。プロを使おうよプロを。ストーリーも盛り上がりに欠ける。映画館で1500円も払わなくてよかった。


 ゲド戦記本編よりも、それにまつわる宮崎親子の確執や、原作者のお怒りの方が面白かったな。