人類は衰退しました


気力がない天然オトボケ娘による妖精さんたち観察日記.超ほのぼの.小さい妖精さんたちがワラワラと活動する様子は『もやしもん』の菌みたい.妖精さんたちの行動パターンは『よつばと』のよつばで,言語は『MOTHER2』のどせいさん.ところどころツボに入って笑える.面白い.



田中ロミオっていうと,明るく楽しい世界に見せかけて,実はこの世界とっくに壊れちゃってました!みたいなモノを書く人なので,こんなほのぼのとしたまま終わると思わなかった.続きが出るのか?本当は救いようのない世界なんでしょ?



祖父がやさしくなってるとか,出てこない助手とかは複線じゃないの?あと人類が衰退して,妖精を『人類』と呼ぶ物語上の効果?意図?がよくわからない.そして胡乱って言葉が頭に焼きついた.胡乱.
人類は衰退しました (ガガガ文庫)