2010年春

居酒場 ラクだ。
http://www.hotpepper.jp/strJ000684059/
入り口へ続く笹の小道は雰囲気でてるけど
店内は、なんつーか照明落とし気味の定食屋くさくて
別に雰囲気は良くない。イカしてるのは入り口だけ。
酒も料理も普通。


居酒屋 bond(ぼんど
居酒屋 ぼんど bond 駅南店(新潟駅南口・けやき通り/居酒屋)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ
料理、酒が出てくるのにかなり時間がかかるっていう印象が強い。
が、「だべれる場所があればいい」感じな二次会ではそれなりに使う。


居酒DiningBAR Sowelu
http://www.hotpepper.jp/strJ000033651/
狭い個室で照明暗くて、少人数合コンで使ってね!って感じの店。
ほんとそれだけで内装が凝ってたりはしない。割とつまらない。
料理の量は少な目、出てくるのも遅め。


Spso
スプソ Spso(新潟駅前/ダイニングバー・バル)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ
内装面白いのは俄然こっちだけれども韓国料理なんて誰が食うか!という
ニュー即民特有の特定アジアアレルギーなので利用する機会は少ない。
なんか店長らしきおっさんがやけに出しゃばってくる、ような記憶が。


Immigrant’s MED.
http://www.hotpepper.jp/strJ000048743/
割とおしゃレベルが高めというか落ち着いた雰囲気で好感触。
男だけで行くと、あれ?ちょっとちがくね?っていう雰囲気。
ノーアルコールカクテルが充実。
メニューのチョコレートを頼むと、あの、なに?スーパーで袋で売られててさ、
ビニールに包まれた台形っぽい形のチョコあるじゃん?すごいベーシックなやつ。
あれがお通しレベルの容器に入れられて出された日にゃ「なめてんの?」って思ったけど。
おしゃレベルが高いせいか料理の量は少ない。1次会では物足りないか。


七豚八鳥 駅南店
http://www.hotpepper.jp/strJ000712697/
店せまっ!!


旬彩居酒屋 だいこん家
http://www.hotpepper.jp/strJ000032989/
店員があれ、「〜〜っす」が敬語だと思ってそうな感じ。
でも対応がそれほど悪くない。