最近読んだ本

となりの怪物くん(4) (KC デザート)STEEL BALL RUN vol.19―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (19) (ジャンプコミックス)リミット(1) (講談社コミックス別冊フレンド)範馬刃牙 22 (少年チャンピオン・コミックス)
空手小公子 小日向海流(38) (ヤンマガKCスペシャル)月光条例 8 (少年サンデーコミックス)まねこい 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)あねどきっ  2 (ジャンプコミックス)あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)
GIANT KILLING(13) (モーニング KC)ヒメアノ~ル(5) (ヤンマガKCスペシャル)喧嘩商売(19) (ヤンマガKCスペシャル)あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)鬼燈の島~ホオズキノシマ 4 (ヤングガンガンコミックス)
伊藤さん―秋★枝短編集 (MFコミックス フラッパーシリーズ)っポイ! 28 (花とゆめCOMICS)うさぎドロップ 7 (Feelコミックス)海街diary: 陽のあたる坂道 (3) (フラワーコミックス)7SEEDS 17 (フラワーコミックスアルファ)

前読んだときは1巻で投げたのだけれども
最近そこかしこで面白いという評判を目にするので
続きも読んでみた。
主人公とヒロインの二人しかメインがない1巻は
たわいのない学生恋愛ものにしか見えなかったけれども
キャラが増えてくる2巻からはなかなか面白い。

最近の少女マンガは恋愛一辺倒ではなく
友情描写にも力を入れてくるところがいいね。


こんなの面白いに決まってる。
海町diaryは寝る前に手に取りたい。

  • あまんちゅ

天野 こずえの風景描写はすごい好きなんだけど、
ARIAからしっかり継承したメルヘン痛恥ずかしい系キャラがどうにも鼻につく。
さらに主人公デフォルメ顔がポニョを連想させるんだよ。腹立つなぁあの顔。
これさえなければ。
これさえなければ大好きなのに。

  • リミット

バスが崖から転落して生き残ったのは
クールな委員長といじめられてたデブといじめっ子グループの下っ端みたいなやつで
デブだけ刃物もってて天元突破系プチサバイバル。
この手の作品もほかにいっぱいあるし、わざわざこれを読む必要もないかなぁ。
程度の作品。

  • 鬼燈の島

ここ最近一番のHIT!


家庭に問題のある子供達を引き取る施設『鬼燈学園』。
そこには、知ってはならない『秘密』がある――。
“登ってはいけない階段”。“書き殴られた悲痛の叫び”。
“白いワンピースの少女”。そして“嘘が得意な大人達”。
自然豊かで優雅な離島が、虚偽と欺瞞で血に染まる…。


子供たちが知恵と勇気で大人たちを戦っていくっていうシチュは大好物だぜ。
ときたま妙にエロいところも最高だぜ!