とらドラ!全部見た。面白かった。

ハルヒライブアライブの回が最高だよねー、と
臆面もなく言ってのけるアマちゃんだから、
当然ながら生徒会長に殴りこみに行く回が最高だった。
そんな感じ。
絶対人気投票取ったらこの回が一番でしょ?



あらすじ自体は少女マンガで腐るほどやってるベタなパターンなのに
なぜか先が見たくなるあの魅力はどこから来るんだ?
内容は間違いなく少女マンガなんだけど
少女マンガっぽく見せないようにひねってる、そんな印象。


時折出てくる女キャラの妙な生々しさからして原作者は女だろ?きっと。
女キャラにも容赦なくわりと残酷な目に遭わせるし。
クリスマスツリー崩壊とか。
えーーー!?別にそこまで追い込まなくてもよくねーーー?ってぐらいエグいとこあるよね。




ちなみに駆け落ちしてたどり着いた先がじいちゃんの家という展開に
なぜか嫌な汗が流れてしまうのはよく訓練された秋山厨のしるし。