カバーがかかってない上に、椅子までおいてあるなんて

咲 Saki (6) (ヤングガンガンコミックス)

咲 Saki (6) (ヤングガンガンコミックス)

麻雀×学園部活という取り合わせが新鮮で、
麻雀バトルの合間にちらほらと入る学園生活エピソードが結構ツボ。
負けてしまったら先輩との部活が終わっちゃう!そんなのヤダ!的な体育会のノリとか。
微妙な百合とか。




変ゼミ(2) (モーニング KC)

変ゼミ(2) (モーニング KC)

げんしけん」みたいな絵柄で、「もやしもん」みたいなノリで
変態生理について探求していくぶっ飛び漫画。危なすぎる!
携帯電話式リモコンローラーしこんで、男子トイレにその番号書いて
講義中にビクビクしてる水越さんとか危なすぎて相当面白い。


出版社 / 著者からの内容紹介
西尾維新、戦慄!「馬鹿な……変態しかいない……!」



GUNSLINGER GIRL 1 (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL 1 (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL 2 (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL 2 (電撃コミックス)

大怪我した年端もいかない少女を擬体に換装して薬で洗脳とかしちゃって
殺しの技術を叩き込んでっつー設定で、このギャップ?
少女なのにハードボイルド的なギャップ?が魅力なのかな。
2巻まで読んだけれど、いまいちグッとくるものがない。




ヒャッコ 5 (Flex Comix)

ヒャッコ 5 (Flex Comix)

大好きだよ。カトウハルアキの漫画は大好きなんだけど、
夕日ロマンスの流れで好きなんだけど、
この巻は駄目だろー。迷走しすぎだろー。


ただでさえ「ん?このキャラどっかの漫画で見たな」的なペラいキャラばっかなのに
それに輪をかけてペラい新キャラわんさか出して、
しかも主人公たちほっぽって新キャラ同士でバトル展開とか。
なんだよそれ。ないわー。それはないわー。
少年ジャンプのテコ入れかよ!




荒川アンダー ザ ブリッジ 9 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 9 (ヤングガンガンコミックス)

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)

ところどころニヤっとしてしまう安定した面白さ。




バクマン。 5 (ジャンプコミックス)

バクマン。 5 (ジャンプコミックス)

漫画というよりはドキュメンタリーを見ているような面白さ。
読んでしまうなぁ。




よんでますよ、アザゼルさん。(3) (イブニングKC)

よんでますよ、アザゼルさん。(3) (イブニングKC)

これは危険。
声を出して笑ってしまう。
ここ最近読んだギャグ漫画の中で一番面白いかも。




極上ドロップス 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)

極上ドロップス 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)

絵柄が好みな上にマリみての祥子様と裕美みたいなキャラが主役でツボ。
パラっと最初の方だけ読んだだけなんだけど、あとでじっくり読もう。



プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)

プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)

今流行り?の女装もの。
意外に悪くなかった。
2,3冊でサクっと終われば良作かも。




ヨルムンガンド 7 (サンデーGXコミックス)

ヨルムンガンド 7 (サンデーGXコミックス)

アールが!
アールがっ!!




完結版 アーシアン 1 (集英社クリエイティブコミック文庫)

完結版 アーシアン 1 (集英社クリエイティブコミック文庫)

絵柄が古臭いなぁ。
微妙。




GANTZ 27 (ヤングジャンプコミックス)

GANTZ 27 (ヤングジャンプコミックス)

きのう何食べた? 3 (モーニング KC)

きのう何食べた? 3 (モーニング KC)

みかこさん 1巻 (KCデラックス モーニング)

みかこさん 1巻 (KCデラックス モーニング)

GIANT KILLING(12) (モーニング KC)

GIANT KILLING(12) (モーニング KC)

それでも町は廻っている 6 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 6 (ヤングキングコミックス)

PSYREN-サイレン- 7 (ジャンプコミックス)

PSYREN-サイレン- 7 (ジャンプコミックス)

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

さすが。
クオリティー高ぇ!
ディティールへの拘りがその時代の空気を感じさせてくれる。
日常描写が安らぎを与えてくれる。
いい作品だぁ。



ピアノの森(16) (モーニング KC)

ピアノの森(16) (モーニング KC)

相変わらず面白い。




佐藤大輔…!!
なんであんたの作品原作のコミックは途中で…途中で…!!