引き篭もりが行くグアム三泊四日の旅

1日目


搭乗手続きを終え、あとは飛行機に乗るだけというほんの僅かな間に、
「ランダムで身体検査をさせていただいております」と
靴を脱がされお立ち台に上げられ体をまさぐられる。
ボトムの中に手を突っ込まれる。
エッチピストルをもしもしされるのかと思う。
他のお客様からの好奇の視線を背中で受け止める。
そしてニヤニヤしながら後ろで見てる彼女。
「あーー!写真撮っておけばよかった!駄目かな?怒られちゃうかな?」


この時点で既に後悔しはじめる。
帰りたい。



ホテル ニッコー グアム到着。
フロントが吹き抜けになっててイカす。
ホテルの裏がプールになってて、その後ろがプライベートっぽいビーチ。超近い。


パソコン3台あってインターネット繋がる(重要)。
USBの差込口が潮風のせいなのかすごい錆びてて変色しており
デジカメつなぐとエラーメッセージが出る。USBは駄目だ。
また、吹き抜けになってるせいで夜はちっちゃい虫が飛んでくる。


日本語ペラペラの人は受付カウンター隣の専用のカウンターにいることになっているけれど
結構いない。



ホテル入り口の案内係に「俺、これからステーキ食うんだ」と話したら
「ホテルとか有名店は60ドルとかナメた金額設定だぞ。
実際どこで頼んでも同じもんしか出てこないんだからこことかでいいんじゃね?」
HARUNA?とかいうお店を教えてもらう。
ロブスターとステーキで36ドルだったか。
ロブスターがぷりぷりして旨かったけど、36ドルなら日本でもっといいもの食える。


ごめんね。
食いかけでごめんね。



2日目


彼女が行きたいという観光ツアーに参加。
ヨハネパウロ2世の顔が邪悪っぽくて良いが、基本的につまらない。
恋人岬とか、ただの崖だぜ?
暑い。早くバスの中に戻りたい。
あと海中展望塔とか超狭くてショボイ。
ちょっとビーチにでてゴーグルかけて海の中に頭つっこめば
熱帯魚なんてわんさか見れるんだから、ここ来る暇があるなら海に頭つっこんでればいいと思う。
大事なことだから2回言います。
ここ来るより海に頭つっこんだほうがいいです。





T.G.I フライデーズで昼食。
これ、ジャックダニエルバーガーのレギュラーサイズ。
でかい。こういうアメリカンテイストのバーガーが食べてみたかった。
実際食ってみると味が微妙。薄味。これ、味付けしてない?
付属のソースは妙な甘さだし、なんかいまいち。


午後からはいろんな免税店にいったけれどメンズ少なすぎて見るものがない。
建物も1,2階までと低く、すぐに見終わってしまう。







夕飯はハードロックカフェ
のレジェンダリーバーガー。
相変わらず味が薄い。
これ使え、とケチャップがドカンと置かれたのでそれで味付け。
正直マックとかモスの方が旨い。














3日目



これ。実弾射撃。これがしたかったんだ!
グアムにきた唯一の目的。
44口径、45口径を撃ったときの反動!ヤバイ!
セミオート当たらない!ヤバイ!
ショットガン!ヤバイ!
もう、ほんと楽しすぎる。
ずっとここにいたい。
ここにいさせて。





などという願いが聞き入れられることなく
グアムプレミアアウトレットモールに連行される。
なんとなくキャップを試着していたら








「オニーサン、それとてもイイヨー
 キレイね!マブシイね!それかぶるともうマブシイ!



 カッチャエヨ!
 もうカッチャエヨ!」
と褒めちぎったあげく最後命令形、みたいなコンボで吹いてしまったのでキャップ購入。
マブシイとか微妙なほめ言葉が中国を思い出させる。


昼食はローンスターステーキハウスの
ローンスターバーガー(しつけぇぇ!!)
ここはマヨネーズみたいなソースがついてきて、こいつが旨い。
当りだ。
メニューに写真がないのと、日本語の表記が無いのでちょっと注意が必要。





ハーゲンダッツのバナナスプリット。10ドルぐらい。
昼飯の直後だったのに彼女が全部食ってた。すごい。


すごい、カロリー。








ニッコー裏のビーチ。
水深50cmぐらいがずっと続いてて溺れようがない。
シュノーケルセットを6ドルで借りて顔を突っ込めば熱帯魚がうじゃうじゃ。
キューバダイビングとかシーウォーカーとかいらねんじゃね?ってぐらい熱帯魚見れる。
見れるし、超近くまで来る。
来るどころか俺の指を餌と勘違いして食いついてくるバカな奴や、
執拗に俺のスネ毛を狙う獰猛な熱帯魚もいて微妙に危険。驚いて足つった。





グアム最後の食事はトニーローマ。のバーガー。
今まで一番肉がちっちゃかった。味はいつもどおり薄味。


バーガーは微妙だったが、トニーローマは店員のノリがおかしいのでお勧め。
「イラッシャイ!お客さん、おなかすいてる?超すいてる?
 超すいてるならこれ、リブとロブスター。これ超旨いから、食え」
とメニューの紹介をしたあと
「あ、あとこいつ、マーク。超いい奴だからよろしく」
とウェイターの紹介まで始める始末。
紹介されたマークは握りこぶしをぐっと突き出し、俺と拳を合わせてYEAH!!みたいなハイテンション。
その後、超いい奴のマークはおしぼりを8個ぐらいくれるというイイ奴っぷりを見せつけ
俺の空いたグラスによくわからないなぞの液体を注ぎこんでくれたりと
(ウーロン茶となんか甘いジュース混ぜたろ!?ちょっと見てたぞ!)
天真爛漫な接客でもてなしてくれる。


あ、そういえばグアムで始めておしぼりを見たな。


バーガーのほかにパンフでよくでてるリブとロブスターも食ったんだけど、
これ、パンフだと量が多いので〜〜とか書かれてるけど、
リブは大部分が骨だし、ロブスターも実際食うところ多くないから一人で余裕で食える。