うさぎドロップ 6

うさぎドロップ 6 (Feelコミックス)

うさぎドロップ 6 (Feelコミックス)

りんが大吉に抱きつくシーンで
大吉がエレクトしてしまうんじゃないかとハラハラしてしまったみんな!
いますぐエロゲとエロコメを半分ぐらい捨てたほうがいいよ!毒されすぎだよ!
「ふぅ!いきなり抱きついてくるから危なかったぜ」的なコマすらないという追い討ちが致命傷だね。
(エロゲをフリスビーのごとく夜空に飛ばしながら)


うさぎドロップを読むたびに
大吉かっこいいなぁ。大吉みたいな親父になりたいなぁと思ってきたのだけれども、
この6巻でそんな将来像を見事に打ち砕かれちゃったよ。
きっと吉良吉影だって立っちゃうし、俺だって立っちゃう。
いきなり美養女に抱きつかれたら。

                                                  • -


恋愛方面にも話が広がってしまったせいで大吉との関係性を描く量が減ってしまってそこらへんが結構残念。
じじいの隠し子を引き取ったリーマンっていう面白い素材でやってんのに
わざわざそこらへんに吐いて捨てるほどある高校生の恋愛を描く必要があるのか疑問。