お盆だから友達が帰ってきたよ!僕らの街にRBが帰ってきたよ!

「アメフトどうなん?レギュラーなった?」
「いや、先輩が二人いるんだけど、先輩日本代表候補だからなー」
「やっぱ強いわけ?」
「そりゃもう」
「でもあれじゃん。お前だって相当なスペックじゃん」
「例えば」
「一流企業で働いてて、アメフトやってて、イケメンで、寺の息子でお経が読めて、モテるくせに一番好きな女とは付き合えないという制約と誓約でものすごい筋肉を纏う念能力持ち。万能。マルチプレーヤー」
「お経とかアメフト関係ないしな。あとそんな制約と誓約をした覚えはない」
「いやいやいや、ランニングバックには日本代表候補の先輩いるかもしれないけどさ、それじゃお前はランニングボウズで日本代表になればいいじゃん?」
「あぁ、うん。お前相変わらず発想狂ってるな。文字的には合ってるけど」
「必殺技『念仏タックル』とか」
「ダサッ」
「徳が低いプレーヤーに念仏タックルがヒットするとそいつは成仏する」
「悪霊かよ」
「まぁ、徳が低いからな。悪霊近似で。決め台詞は『畜生道に墜ちな』だ」
「ちょっとかっこいい!そして成仏したのに酷い扱い!」
「まぁ、徳が低いからな」
スポーツマンシップの船長みたいな徳が高いやつにはどうすんだよ」
「そういうヤツは解脱。ノーモア輪廻」