ipod touchの取説うっすー!

薄いっていうか折りたたんだ紙だこれー!
うっわー!ipod touchの薄さより取説の薄さの方にびっくりだわー!


日本の電化製品についてるあの
蒸し暑い夜、窓をあけたら雀が部屋に飛び込んできて困ったときの操作方法
みたいなアホみたいなケースまで万全にカヴァーしてそうな分厚い取説に慣れていると
このシンプルさはかなりのショッキング。
ipod touchを買って、まさか技術の進歩ではなく取説の薄さの方に驚愕させられるとは…
こいつはただの紙だぜ!?


それにしてもぶっちゃけ取説なんぞ読まなくても触ってりゃ感覚的に動かし方がわかるデザインは
秀逸の一言。こりゃ取説いらねーわ。動かせるもん。なんとなく。すげぇ。ジョブズすげぇ。
(よくわかんねーけど、ただジョブズって言ってみたかっただけ)


ハード的にもソフト的にも相当スタイリッシュで持ってるだけでオサレポイントがグイグイ上昇する
素敵アイテムなことは間違いないんだけど、内臓スピーカだけは駄目だね。
音がひずみまくりでひどいひどい。これ壊れてんじゃねーの?というレベルでとても聴けたものじゃない。
(もしかして本当に壊れて・・・る?)


ポータブルプレイヤーなんてMD以来。
いきなりここまで進化したサイバーガジェットを操るのは心臓に悪いので
少しづつ慣らしていこう。
まずはその薄さを活かしてしおりから。