あいさつロボ

「斉木さんが言ってたんだけどさ」
誰それ?
「1コ上の先輩だよ。うちの部署の」
ふーん。知らないなぁ。んでその人がなんだって?
「なんかお前のこと褒めてたよ」
え?なんでまた?
「毎朝しっかり挨拶してて偉いって言ってた」
あー、研修という名の洗脳によってすれ違う人すべてに
心無い挨拶を繰り返す悲しきあいさつロボだからなぁ俺。
「でもあいつは浮気とかしまくってる人間的に最低なクズですってちゃんとイメージ下げといたから大丈夫だよ」
えーー!?「ちゃんと」ー!?「大丈夫」ー!?
なにその異常なまでの危機管理能力の高さーー!
俺ぐらいの素人だとどこに危険があるのかすらわかんねー!!
「ほら、だってお前、高濃度学生気分生命体じゃん?」
え?そんな設定だったっけ?
「会社に適応しすぎると学生気分が薄れて死ぬじゃん?」
え?そんな設定だったっけ?
「だから、適応しすぎないように俺のほうで調整しといたから」






ありがとよ勘違いハイパーレスキュー




「いいってことよ。あいさつロボ」


あれ?
学生気分生命体は?