ピリオドその2 というかlittle witchの壮大なクエストについて

ピリオド

ピリオド

気づいた。
というか悟った。


little witchの作品は
舞台・シナリオ・キャラクター・音楽・システムどれをとっても
Quartett!」がブッチギリトップで、それ以降だんだんとパワーダウンしてきてるんだけど、
これはきっと、大槍の絵以外のありとあらゆる諸要素をそぎ落としていって
大槍の絵だけでどこまでプレイヤーを満足させられるのかを試す壮大なクエストなんだ。きっと。







よーし、まずはFFDシステムを取っ払ってみるかー。
少女魔法学リトルウィッチロマネスク


あー、まだ全然よゆーだなー。
みんなよゆーで萌えてんじゃん。
んじゃ次はーー
次はー、音楽の力抜いてみようかー。
ロンド・リーフレット


これでも大丈夫かー。
以外にイケるもんだなー。
んじゃ次はー、んーーーーー、舞台も日本の高校にしてみちゃうか?
大丈夫か!?さすがにこれはヤバイ?平凡すぎ?
(ピリオド)←いまココ


さぁ、次は一体何がそぎ落とされるんだ?
これを予想して楽しむが真のlittle witchファン。


最終的には絵だけになるのは間違いないんだ。
きっと。