高田くんの「うざっ!」て思ってるシーンに男は共感するんだ! 『恋愛カタログ』

恋愛カタログ 34 (マーガレットコミックス)

恋愛カタログ 34 (マーガレットコミックス)

男でも楽しめるというか共感できる漫画。


どこらへんにっていうと
彼女の行動に「うざっ」って感じる高田君の心情描写が割りと多いところw
なかなかないよね。少女漫画のヒーロー役が彼女をうざっ!て思うシーン。
日常レベルで多発w


ヒロインが本当にどこにでもいそうな普通の女の子で
(ここまで普通っぽさを表現するのは逆にすげぇ!)
あー、いるいるこういう女、こういうこと言いそう、やりそう
そして彼氏にとっちゃうざそう!みたいな「あるある感」がたっぷり。


作者女なの?
実は男なんじゃねーの?
ってぐらい男がイラッとするポイントを的確に押さえてくるね。


それでも高田くんは主人公で最後にはいい奴だから丸く収まるんだけどさ!
それでもよく結婚するわ!
高田くん苦労するだろうなぁ。
がんばれ高田!