マクロスFRONTIER 14話 マザーズ・ララバイ


開始早々アイドルオタク吹き飛ばされる。
ヤックデカルチャー



「ミシェル!? 死んでる… こうなったら私が操縦をっ!」
BGMで射手座〜が流れ始めたからもしや?とおもったけど
瞬殺されました。
妙にリアル。
ちなみに「早乙女君もミシェル君もいないのにルカ君一人じゃ…」と侮られたルカ君も瞬殺されました。
妙にリアル。


シェリルがまともに操縦をこなすようになったら
歌って戦う攻歌一体の熱気バサラスタイル完成なんだけどな!
バサラは不殺の精神だったけど、シェリルはガンガン殺しそう。
まぁそこらへんはどっちでもいい。
殺そうが殺すまいが歌って戦ってくれればそれでよい。



ルカが期待通りのかませ犬っぷりを発揮して
早乙女アルトのハイパーイケメンタイムが始まるぜ!!
オズマ隊長も唸るほどのテクニック。
でもマクロスの戦闘って戦術がないからそれほど面白くないんだよなぁ。
気合と根性の神風特攻みたいなのばっかりで。
絵面はキレイなんだけどさ。


あとバジュラの正体はなんなのかねぇ。
第117次大規模調査船団が作り出したとか、
その団員の成れの果てとかそういうもんなのかな?
純粋な悪みたいのではなさそうな雰囲気だね。


そういや気絶してたミシェル先輩の描写が一切ないんだけど
ヴァルキリーが大破したあとどうなったの?
みんなすごく鮮やかにスルーしてたけど。
いないことに気づいてなくね?
宇宙の藻屑なの?
リノア状態なの?
はぐはぐ