Fire Bomber-ULTRA FIRE!!Fire Bomber Best Album

ULTRA FIRE!!Fire Bomber Best Album

ULTRA FIRE!!Fire Bomber Best Album

Fire Bomberも知らないくせに音楽を語るんじゃねーよ。
(主に工学部内で音楽を語るときに使われる言葉。二言目には「銀河チャート1位だぞ?」)


工学部で音楽を語るには避けて通れないアーティストであるFire Bomberのベストアルバム。
というかどう生きてきたら銀河チャート1位のこのアーティストを避けて通れるのか?
(クラシックしか聞かせてもらえない名門音楽家の子供か?)


銀河チャート1位というムスカの目を潰しかねないほど輝かしい記録が
逆に頭の悪い小学生を連想させて最高に笑える。そんほどにロックな名盤。


ダイナマイト7『銀河クジラの歌う星 ~ZORA~』で
「弟子にして!」とすがるエルマを完膚なきまでに黙殺し、
「親父!最高だぜー!」と叫びながらバサラが即興で歌った
飛びぬけてカオス&ロックな「くじらの歌」が収録されてないのが唯一の不満。
ボーナストラックで是非入れて欲しかった。


全盛期のイチローなら…のバサラVerをだれか作ってくれないかなぁ。


 ★マクロス7 ソングランキングTOP30(ニコニコ)
1位の曲に対して「この曲はもっと上でいい」というコメントがありすぎて吹いたw