坂本龍一はジャージが嫌いらしい


★矢野顕子について、坂本龍一くんと話そう。

坂本 25年くらい。
   それで、昔よく遊んでた友達がある日
   ジャージはいてたんで、
   その瞬間、絶交しました。

むちゃくちゃだな教授w


 俺にも聴覚はあるけれど、俺の感覚で捕らえられる世界と教授の聴覚が捕らえる世界ってのは圧倒的に違うんだろうな。こういう天才が感じる世界ってのはどんなものなのか、知ってみたいなぁ。

坂本 何かあると思って。
   で、2年くらい毎日のように聴き続けて、
   やっと2年目くらいにして、
   表面的にはさ、
   ドミソとレファラしか使ってない
   音楽なんだけど、
   その奥にちょっと立体的なね、
   幾何学的なおもしろい世界が‥‥


 絶対わかんねー。