加藤一二三


 「第57回NHK杯テレビ将棋トーナメント 羽生善治x中川大輔」が話題になってて、その関係で加藤一二三という面白い棋士のことを知った。まるで漫画のキャラクターみたい。棋士っていうとお堅いクソまじめな人ばっかりというイメージがあったけど、面白い人もいるんだなぁ。「強くて」破天荒というのが非常に魅力的。師匠を逆破門してるんだぜこの人!面白すぎる。


 あと、将棋の対戦なんて興味ないから見ようとも思わないけれど、ニコニコのコメントがあれば意外と楽しく見れることに驚き。羽生の一手目で「俺ならここで投了」というコメントが流れてきて笑った。1UPネタも秀逸。


★第57回NHK杯テレビ将棋トーナメント 羽生善治x中川大輔
★加藤一二三(wiki)


 羽生善治x中川大輔遊戯王のBGMをつけたデュエルVerもあるけど、そっちもちょっと面白い。