こがわみさき『でんせつの乙女』新装版

でんせつの乙女 (DNA comics)

でんせつの乙女 (DNA comics)


 ステンシルの至宝、こがわみさきのデビュー作(だったはず)。


 優しくかつコミカルな絵柄と、せつないのに楽しげな作風はデビュー作で既に完成されてたのか。しょっぱなからレベル高かったんだなぁ。さすがステンシル至宝。


 マネキンとお別れする寂しいシーンの次のページであんなコマを描いてしまうのが、こがわみさきのすごい所だと思う。シュールかつコミカルで絶妙なはずし方。


 面白いかと言われると、『魅惑のビーム』や『セツナカナイカナ』の方が面白いんだけど、ファンなら抑えておいて間違いない作品だと思う。