あずまきよひこ『よつばと』7巻

よつばと! 7 (電撃コミックス)

よつばと! 7 (電撃コミックス)


 子供ならではの理不尽さと言うか筋の通ってなさを、絶妙な具合に笑いに繋げる手腕がすごい。あずまきよひこって子供いるのか?どっからこの着想を得てるんだろう。相変わらず面白い。拍手。


 保護者として振舞っているかと思えば、次の瞬間によつばと同じ(脳みそ)レベルで走り出すとーちゃんとジャンボの自由さが心地よい。その後にまたしっかりと保護者の立場に戻ってツッコミをいれるんだよなぁこいつら。よつばに負けず人生楽しそうだ。


 第46話「おつかい」の一番面白いシーンは47話に入る前の挿絵だと思う。