★初心者に薦めるならこの一作」リスト。
(情報元:Something Orange)

たったひとつの冴えたやりかた』は前々から読もうと思ってたからいい加減買ってこよう。


★ファンタジィは女性をどう描いて来たか。
(情報元:Something Orange)

  • TONO 『カルバニア物語』

漫画喫茶にいったら探してみる。


★おまえは、ヤンウェンリーかっ!まるで銀河英雄伝説のよう!!ハンニバル戦記が、面白すぎる!!!
(情報元:物語三昧)

物凄く面白そう。だけど、この物語を楽しめるほどの教養というか下地というか、そんな何かが俺にあるのかが心配。とりあえず銀河英雄伝説から始めてみるか?キルヒアイスが死んだショックで続きを読まずに離れてしまったけれど。そういやファイアーエムブレム聖戦の系譜でもキュアンが助けられずにゲーム投げたなぁ。