『ロンド・リーフレット』


 絵は相変わらず奇麗。さすが大槍葦人。やさしくて童話っぽい独特な絵柄。個性を感じる。でもまぁ、今作のいいところといったらコレぐらいか。あ、英国っぽい雰囲気は良く出てたから、期待しないでダラダラ雰囲気を味わうだけならいい作品かも。


 前の二作品『Quartett!』と『少女魔法学リトルウィッチロマネスク』の主人公とタイプが違ってて、そこがちょっと合わなかった。明るくて前向きで元気な主人公がよかったんだよ個人的には。今回の主人公やる気ないからなぁ。


 シナリオも微妙なうえに冗長。シナリオ短かすぎるって意見が多い『Quartett!』だけど、こんな微妙なシナリオなら正直あのぐらいの長さで十分。その代わりフローティングフレームディレクターシステムをガンガン入れるのが前提。


 取り分け悪いところもないが飛びぬけていいところもない。