キラークイーン

閉鎖された廃墟、閉じ込められた13人のプレーヤー

爆弾の仕込まれた首輪

トランプを模したPDA

72時間以内に与えられた条件をクリアしなければ首輪は爆発する

こんな非現実的な状況を簡単に受け入れてしまうのは、

目の前に転がったソレが、かつて人間だったモノだからなのだろう


 昔話題になった映画『バトルロワイアル』みたいなシチュエーション。爆弾の解除条件が一人一人違うことと、他のPDAに偽装できるジョーカーのおかげで話が複雑に入り組み、戦略性の高いゲームが繰り広げられる…と思いきや、そんなでもなかった。裏の裏を斯く心理戦、二重三重に張り巡らされたトラップとかはそんなにない。ほとんどの展開が読めてしまい、「そうくるか!」みたいな驚きはなくて残念。それでも緊迫感は出ててなかなか面白かった。


 「人は殺せない」とか言ってる甘ちゃんが主人公なんだけど、当然のことながらイライラするね!もっと現状を鑑みろよ。一人で勝手に殺されるならそれでもいいけど、女の子を助けるとか言っておいて、危険の種を放置しておくのはどうなの?ほんとに助ける気あんの?こういうわけわからんポリシー振りかざして合理的に行動しないキャラ見てるとほんとイライラする。


 二週目のヒロインのサイコっぷりは良かった。ロリ淫乱でジェノサイド!ジェノサイド!でも、あれだけ殺しておいて最後生き残っちゃダメだろ。おまえは幸せになっちゃダメだろ、と思ったけど境遇がかわいそうだったし、殺されたキャラに愛着あったわけじゃないから別にいいか。