涼宮ハルヒの憂鬱(アニメね)を彼女に見せる。
キョンの独白やハルヒに振り回される描写がわりとツボに入ったらしく、「結構おもしろい」とのこと。


長門が一番人気あるんだよ」(多分間違いではない)と教えたが、「みくるの方が可愛いよ?」と納得がいかない様子。女には長門のようなキャラの良さを理解できないのではないだろうか?(というか綾波キャラの良さはオタク以外には理解できないのではないだろうか。なんとなく。)


キョンは誰が好きなのかが問題らしく、脊髄反射で「古泉」と答えたけれども、「ありえないでしょ」とバッサリ切られる。普通に考えればチューしたハルヒだと思うんだけど、研究室の友人は「小説では長門がヒロインポジションになりつつある」と言っていたので判断しかねるなぁ。俺は断然みくるちゃん!